<< 雪がちらほら | TOP | 修了記念ビデオ >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ただいま幼稚園児たちとスキーに来ています

2月18日19日の両日、幼稚園年長組の子どもたちと新潟県石内丸山スキー場にお泊りスキーに来ています。

もちろん、親御さんは、お留守番。教職員5人と応援スタッフ4名で、一泊二日のスキーです。

今年は、全員が、初めてのスキー。まったく滑ることができなかった、子どもたちが、何と午後1時30分から午後4時30分のスキー教室で、全員ゲレンデを滑り降りることができました。

これも、幼稚園だけの力では、できません。コスモスポーツクラブの協力とご指導ならばこそです。

また、石内シーハイルロッジでなければこの行事はできません。

ほんとにありがたいことです。

なお、スキー教室の様子は

幼稚園ブログ

年長組スキー専用サイト

動画アルバム

にてご覧いただくことができます。
| ただいま幼稚園児たちとスキーに来ています | 幼稚園保育園 |
| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
2日間のお泊りスキー、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。毎回、予想通りにならず、ドラマティックに終わることにこの行事の醍醐味を感じます。
昨年の12月頃は雪不足では?という懸念が・・・。前日、明日は嵐や雷だと言われて迎えた当日は、超快晴などなど、子供たちの成長はもちろんですが、一つの目標に向かって強く思うことが、様々な環境すら味方になってくれるのですね。理事長先生に教えられることが多くありいつも感謝です。  今後もよろしくお願いいたします。
| 星です | 2010/02/21 9:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://uchouten.jugem.jp/trackback/146
トラックバック