

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

元気を取り戻しつつあります

南泉です

元気を取り戻しつつあります

これから本格的な冬を迎えます。ますます厳しい季節です。

しかし、私のバイオリズムは、長い冬を抜け出しそうです。春の日射しが差込始めました。


ようやく本来の調子に戻りつつあります。


そこで、気持ちも新たにブログを再開します。


さてさて

4月にメルマガを始めました。
こちらは、何とか今まで続いています。
お陰様で、114号まで配信しています。


その日一日をハッピーに過ごすことが出来るヒントになるように、短いことばを届けています。


南泉和尚の毎日をハッピーにすることば
こちらから登録できます


 メルマガを続けていると様々な反応をいただきます。
”よかった”と褒めて頂くこともあります。
辛い思いを吐き出して下さる方もいます。
様々なご相談をいただくこともあります。

そして、思うのです。

今、本当に気持ちの晴れない人が多いんだなということです。

実は、この夏から秋にかけて、私もかなり落ち込みました。
今は、何とか乗り越えましたが、そのまま放っておくと深刻な状態になったかもしれません。

仏様が救って下さいました。


心をいかに整えておくか?とても重要です
自分を放っておいてはいけません。

自分自身をもっと大切に接することが、毎日を幸せに過ごすために必要です。


そして

心だけでなく

身体も放っておいてはいけません。


自分の心身のメンテナンスが必要です。

| 元気を取り戻しつつあります | 日記 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

メルマガ始めます

みんながハッピーに!

柴原幸保 です。



突然ですが、メルマガを始めます!


「南泉の毎日をハッピーにする生き方」



私、柴原は、柴原南泉という名で
活動を本格化してまいります。

今後、執筆、講演、セミナー、研修に力を入れていきます
また、僧侶コンサルタントとしての活動も進めて参ります


このメルマガでは、お読み頂いた方が


ハッピーになる
元気になる


そんな情報をお届けします。




始めるのだけど続かない
というこれまでのマインドを改め


精一杯続けさせて頂きます



住む人も訪れる人も
みんながハッピーな社会の創出が私の夢です


どんな人でも受け入れ
どんな人でも活躍することができる
働く事が幸せな場所をできる限り多く創っていく

そんな会社や企業を支援することをミッションとしています


福島正伸先生認定自立型人材育成インストラクターを取得し
自立創造型相互支援社会の創出に貢献していきます。

また、マーケティングコンサルタントからも様々なメソッドを習得し
「経営を語るお坊さん」僧侶コンサルタントとして
本格的にセミナー講演会、コンサルティングを実施していきます。



メンタリングマネジメント × マーケティングコンサル ×
経営実践 × 佛教 = 僧侶コンサルタント 柴原南泉

これが、僧侶コンサルタント 南泉のポジションです

面白そうでしょ


私自身の経験を元に
たくさんの人たちから学んだことを加え
こんな考え方もあるんだ?!というような
内容をお伝えします。


メルマガの発行は不定期です。
皆さまには出来るだけ良質の
情報を提供すべく、一生懸命メッセージをお届けします。

御縁に、感謝します。


ぜひ、こちらからお申し込み下さい。




どうぞ、よろしう!
(曹洞宗の僧堂で交わす、あいさつことば)


柴原 南泉


南泉和尚 作家デビュー!

「ほとけ様に教わった毎日をハッピーにする90の方法」
株式会社ディスカバートエンティワンより刊行
発刊後1ヶ月で増刷 累計 28,000部
amazon宗教部門1位(平成25年12月)



| メルマガ始めます | 日記 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

マンガになっちゃいました

慈眼寺住職柴原幸保物語

コミックで登場です





| マンガになっちゃいました | 日記 |
| comments(0) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/6PAGES | >>